新米パパの育休取得子育て日記

男性育休子育て記録

08-育休中④[はじめての帰省]

こんにちは。

アーモンドです。

初めて息子連れて自分の実家に帰りました。

妻側の実家には近いので、よく帰っていますが、自分の実家の方は遠方のため、久しぶりの帰省になりました。

息子ははじめての自分の実家訪問です。

車で7時間程度かかったので、体調が心配でしたが、無事辿り着く事が出来ました。

途中の高速インターなど子連れで利用するのは初めてで、インターで休憩や食事をすると子連れでない時の倍くらい時間がかかり、大変でした。

そこで、今回は途中の高速インターの赤ちゃん施設サイトをまとめようと思います。

サービスエリアの赤ちゃん施設の有無

NEXCO東日本

www.driveplaza.com

NEXCO中日本

sapa.c-nexco.co.jp

NEXCO西日本

w-holdings.co.jp

実際使ったところは赤ちゃん施設の有無は調べずに行ったのですが、ほとんどの場合でおむつ代はだれでもトイレにあったので、おむつ交換で困ることはなかったです。

授乳室は室数が少なくて待つことがしばしばありました。

しかし、赤ちゃん連れだとサービスエリアで食事するだけでも2倍くらいの時間と3倍くらいの疲れが出ますね。。。

話変わりますが、みなさんおむつ台はどこのメーカーが使いやすいですか?

自分は圧倒的にCombiです。